banner
ホームページ / ブログ / GRIM REAPERの創設者ニック・ボウコットが「See You In Hell」の新バージョンでTIM 'RIPPER' OWENSとコラボレーション
ブログ

GRIM REAPERの創設者ニック・ボウコットが「See You In Hell」の新バージョンでTIM 'RIPPER' OWENSとコラボレーション

Jul 17, 2023Jul 17, 2023

史上最高のブリティッシュ・メタル・ボーカリストの一人、GRIM REAPERのフロントマン、スティーブ・グリメットが2022年8月15日に悲劇的に亡くなった。彼は62歳の若さであった。 スティーブの生涯を祝うために、彼の友人のグループが集まり、「See You In Hell」の新しいバージョンを録音しました。 演奏者は有名なYouTuberのスティーブ・スタイン(グリメットとアルバム『GRIMSTINE』も作った)のギターです。 ブライアン・ホーレンベック (HAIRBALL) がベース。 ドラムはジョエル・スティーブネット(トップセッションプレイヤー)。 GRIM REAPERの創設者、リフライター、ギタリストのニック・ボウコットがギターを担当。 ボーカルにはティム・"リッパー"・オーエンズ(JUDAS PRIEST、ICED EARTH、KK'S PRIEST)が参加しています。 また、スティーヴの息子と娘、ラスとサミ・グリメットがバッキング・ボーカルで参加している。

「この思いつきのアイデアは、共通の友人が悲劇的に亡くなった直後に、スティーブ・スタインと私によって思いつきました」とボウコットは振り返る。 「これは、スティーブ・グリメットの素晴らしい声と功績への明らかな賛辞でした。ブライアンとジョエルをリズム・セクションとして採用することも、当然のことでした。彼らは素晴らしいプレイヤーであるだけでなく、すでに数回の『隔離ジャム』で私たちと一緒に演奏していました」スティーブ・グリメットが歌いながら、これまでにFacebookで68万回以上の再生回数を誇る「Heaven And Hell」のカバーも含まれている。ボーカルに関しては? ティムは私にとって最初で唯一の電話だった。彼はグリメット氏の良き友人であるだけでなく、 (彼らは一緒に THREE TREMORS ツアーを行いました)彼はまた、スティーブと同じ信じられないほどのレベルのパワー、トーン、声域を持っています。実際、ティムと初めて演奏したとき、初めてスティーブ G とジャムしたときのことを思い出しました。 「聞いた話にあまりに衝撃を受けて、プレイするのをやめそうになった! ありがたいことに、リッパーは喜んでそれをするだけだったし、ちゃんと届けてくれたんだ…。商品を届けてくれたんだ(ごめんなさい、我慢できなかった!)」

ニックはさらにこう続けた。「私たちは皆、アメリカのさまざまな場所で自分たちのパートをリモートで録音して撮影しました。その後、サミとラスがバッキング・ボーカルを録音するために大まかなミックスがイギリスに送られました。その後、スティーヴ・スタインがミックスした後、私たちは長い時間を費やしました」 「祝賀/トリビュートビデオの大部分を占めるスティーブ G の写真を集めました。それが完了すると、ライアン サンダースがすべてを巧みに編集しました。その後、私たちはそれに基づいて、創立 1 周年に公開することにしました。」親愛なる友人の逝去を、お祝いと追悼の両方として。

「40年以上前にスティーヴと私が『地獄で会いましょう』を共作したとき、それが私たちの生活をここまで変えることになるとは想像もしていませんでした。また、こんなことになるとは夢にも思っていませんでした」 「40年以上経った今でも、多くの人々の共感を呼んでいます。スティーブは偉大な歌手であるだけでなく、偶然にも素晴らしい父親、息子、そして夫でもあったので、この心のこもった取り組みがスティーブの遺した功績を正当に評価することを心から願っています。彼は素晴らしい友人でした」実際、彼は私がこれまで出会った幸運な男性の中で最も親切で、最も穏やかで、控えめな男性でした。そしておまけに、彼は面白い人でもありました。

「安らかに眠ってください、スティーブ、私の友人…そしてありがとう。あなたの思い出、音楽、そして楽しさは永遠に生き続けます。」

スティーブさんは、南米ツアーの途中で足の感染傷が足の骨に広がり、右足を部分的に切断してから5年後に亡くなった。

2017年にグリメットの救命手術はエクアドルで行われ、フロントマンは1カ月余り入院したが、保険会社が彼の仕事内容を理由に保険金の支払いを拒否したため、ファンはグリメットを帰国させるために1万4000ドルを集めた。

GRIM REAPER の物語は、1979 年に地元の Battle Of The Bands コンテストで何百ものバンドとの戦いに成功した後に始まりました。 この勝利は、すでにかなりの数のファンと相まって、エボニー・レコードの関心を呼び起こしました。 英国の小さなレーベルと契約し、GRIM REAPER は 3 枚のアルバムを立て続けにリリースし、国際的な評価を得ました。 エボニーとの法的混乱により、グリム・リーパーは1988年に解散することになる。グリメットはその後ONSLAUGHT、LIONSHEART、そして最近ではTHE SANITY DAYSとレコーディングを続けることになる。 彼の有名な声域は今でもメタル界で最も特徴的なものの一つであり、彼の演奏を聴くために多くの忠実なファンが集まります。