banner
ホームページ / ブログ / 1 年生の数学の宿題に関する生意気なノートを読んで「余分な単位」を獲得
ブログ

1 年生の数学の宿題に関する生意気なノートを読んで「余分な単位」を獲得

Jul 22, 2023Jul 22, 2023

子どもが数学の宿題に残した生意気なメモが、インターネット上に大騒ぎになった。

ノースカロライナ州シャーロット在住のアレックス・ヘルムズさん(u/pantherfanalex)は、6 歳の息子の 1 年生の宿題を Reddit の r/funny subreddit で共有しました。 彼の数学の研究を紹介するページには、22,000 を超える賛成票と 1,700 を超えるコメントがあり、何千もの人々を喜ばせました。

質問には「6 + 1 を見つけてください。あなたの作品を見せてください。」と書かれていました。 少年は正解し、空欄に「7」と書きましたが、自分の作品を見せてくださいと求められた箇所には、「私は知っているから」と書いていました。

「今週末、私たちは家でぶらぶらしていたところ、妻がクイズを見せようと私を呼びました」とヘルムズさんはニューズウィーク誌に語った。 「彼女は裏にある答えを指摘しました。私も学校で自分の作品を見せるのにとても苦労したので、腹を立てました。」

Redditへの投稿で、父親は「息子は自分の作品を見せるのが好きではない…」と冗談を飛ばし、何千人もの人々がその陽気な反応を気に入った。

「正直に言うと、このシナリオで自分の作品を見せるのは、問題を書き直すだけで時間の無駄でしょう笑(大笑い)」とレディットユーザーのKlone211は冗談を言った。 他の人は、数学の問題の動作をどのように示すのかと疑問に思いました。

CipherXIは次のように書いている:「それは6+1だ。彼は地獄のようなことをするつもりだった?」

「正直に言うと、私もこの作品のファンではなかった」とブレイズセイバーはレディットに投稿した。 「その主な理由は、私が自分の作品を見せて正解を得ることができたにもかかわらず、先生が望んでいた方法を示せなかったために間違ってしまったからです。」

ヘルムズ氏は、仕組みを示すには図が必要になると述べた。 たとえば、6 つの円に 1 つの円を加えて 7 つの円に等しくなります。

父親は、レディットで宿題をシェアしようと思ったのは、それが気になったからだと語った。 「私はそれを家族と共有しましたが、Redditor を頻繁に利用しているので、そこでも共有しようと思いました」とヘルムズ氏は語った。 「寝るときの賛成票は 1,000 くらいで、朝起きたら 19,000 を超えていました。すごいですね。

「朝、彼に見せましたが、彼は何が面白いのか全く理解していませんでした」とヘルムズ氏は語った。 さらに、息子は数学が得意なので、自分の作品を見せてほしいと頼まれたときは、自分が正しい答えを持っていると心から思ったと付け加えた。

「彼は頭の中で数学を本当によく理解しているだけです」とヘルムズ氏は語った。 「だから、彼はそれが自分の仕事だと思ったのです。彼の先生は素晴らしい人で、彼の作品を見せるために協力してくれていることに注目すべきです。彼女はその質問に対して特別な評価を与えてくれました!」

もちろん、2022年に課題の質問に優しい答えを出した少女のように、宿題が世間の注目を集めるのはこれが初めてではない。一方、10月に5年生の数学の問題のように、他の宿題の提示者も人々を困惑させている。狂気とも言われた2022年。